
LOS GEHT'S!!

デュッセでドイツ語 - 駐妻の留学ライフ-

パプリカ味のポテトチップス

Deutschland -ドイツ Deutsche Küche - ドイツ料理

f:id:deutschlernerin_saki:20160608223106j:image

Paprika.
ドイツに来て良く食べるようになりました。
 
こちらにきて驚いたことのひとつが、
"パプリカ味"のものがたくさんあるということ。
パプリカを使った料理だけでなく、
パプリカパウダーを料理に使ったりします。
 
パプリカ"味"は日本ではあまり食べたことがなかったのですが、
はまりました。
 
そんな中でも大好きになったのがこの、
f:id:deutschlernerin_saki:20160608223115j:image
 
パプリカ味のポテトチップス☺︎
食べ始めるともう止まりません。
 
白い文字で書いてある
"ungarisch"は"ハンガリー風"
というような意味で、
料理にパプリカを多用するハンガリーからのネーミングのようです。
 
最初はパプリカ味なんて知らなかったので、
パッケージに若干ほそめの赤いパプリカの絵が書いてあることから
辛そう…と思い避けてました。
 
ポテトチップスコーナーには
塩味よりもパプリカ味のほうがたくさん陳列されているので、
ドイツ人て辛いのが好きなのかな?とさえ思っていました。
 
実際は全然辛くなくて、
BBQとかコンソメのような濃いめの味です。
 
* * *
 
私は元々のりしお派ですが、
のりしおが食べられない今
パプリカ派に乗り換えました。
 
小さいサイズもあるので、お土産にもぴったりです☺︎