
LOS GEHT'S!!

デュッセでドイツ語 - 駐妻の留学ライフ-

宿題に4時間以上【B1plus】

Deutsch -ドイツ語 Sprachschule - 語学学校
今月から1カ月ぶりの語学学校が始まりました。
かなり早い授業ペースと膨大な量の語彙に
すでにいっぱいいっぱいになってます。。

今日の授業後、ヘトヘトになっているところに
さぁ今日の宿題はコレだよ☺︎ 
と出された宿題が以下。

・問題集2ページ
・長文読解
・作文 150単語
・文法のプリント1枚
・ドイツ語のジョークをひとつ覚えてくる

鬼…。

本当はドイツ語-ドイツ語の分厚い辞書を使わなければいけないのですが、
それだと永遠に終わらなそうなので
電子辞書を駆使してなんとか終わらせました。


宿題にかかる時間はだいたい平均2時間くらい。
宿題が多いと有名なIIKですが、
今日はさすがに多すぎでした。

稀にある ノー宿題デーを待つばかり。。