
LOS GEHT'S!!

デュッセでドイツ語 - 駐妻の留学ライフ-

【ドイツの定番】スパゲッティアイス??

Deutschland -ドイツ Düsseldorf -デュッセルドルフ Leben - 生活

f:id:deutschlernerin_saki:20160805000149j:image
こちらがその名も
Spaghettieis スパゲッティアイス☺︎

話には聞いていたのですが、
衝撃の見た目です。

ミートソーススパゲッティ風アイスです。

パスタのように絞りだしたバニラアイスの上に、
ストロベリーソースがたっぷり。
さらにはパルメザンチーズに見立てたホワイトチョコがかかっています。

一番下には生クリーム。
生クリームが凍った食感も合わせて
とっても美味しかったです。

Spaghettieis - Wikipedia, the free encyclopedia

f:id:deutschlernerin_saki:20160805000138j:image
こちらはモカ。
他にも何種類かありました。

量が多く、きっとすごい高カロリーなので
2人で一つがちょうど良いかもです。

発祥の地であるマンハイムまでは行けないので、
今回は以前紹介した
Eiscafe Pia でいただきました。
値段は€6.2〜 

関連記事: 


ドイツのアイス屋さんには大抵あるらしく、定番メニューのようです。


f:id:deutschlernerin_saki:20160805000143j:image
実は移動遊園地キルメスの屋台でも見つけていたのですが
ちょっと残念な見た目でした。


* * *


私たちがこのカフェにいるとき、
意外とたくさんの人がスパゲッティアイスを注文していたのでびっくり。

なんでいままで気づかなかったんだろう
と不思議に思いましたが、答えは多分、

スパゲッティ風の見た目は最初の1〜2分で、
表面が解けたあとは
アイスの山盛りにしか見えないから

だと思われます。。

ちなみに暑い日に屋外で食べたキルメスのスパゲッティアイスは1分も持ちませんでした。


* * *


今年5月、
スパゲッティアイスのチョコレートを見つけたときに
初めてスパゲッティアイスの存在を知りました。

味は普通に
バニラ+ストロベリー味
のはず。

日本にはなさそうなので
お土産として購入しました。

日本にもスパゲッティアイスを出すお店があるとか。

ぜひお試しを☺︎