
LOS GEHT'S!!

デュッセでドイツ語 - 駐妻の留学ライフ-

羊 -ライン川に現れるひつじの群れ-

Düsseldorf -デュッセルドルフ Fotos - 写真
 
こんにちは☺︎
今日は羊の話しです。

f:id:deutschlernerin_saki:20160808213016j:image

どこからやって来て
どこへ帰っていくのかはわかりませんが、
ライン川の河川敷には、たまに羊がいます。

 
f:id:deutschlernerin_saki:20160808213119j:image
この広くて長い河川敷。
一日の中で少しずつ移動させるのか、
もしくは毎回場所を変えるのか、
群れがいる場所はその時々で違うような気がします。

 
f:id:deutschlernerin_saki:20160808213028j:image
ライン川を挟んで対岸には旧市街。
このオーバーカッセル側から見る旧市街の景色が私は好きです。

 
f:id:deutschlernerin_saki:20160808213057j:image
ラインタワーと羊。


* * 


ニュージーランドに留学していた学生のときに
これでもかというほどたくさんの羊を見ましたが、

まさかデュッセルドルフでも出会えるとは思っていませんでした。

でも、ニュージーランドにいた羊のほうが真っ白でふわふわだったような。。
羊の種類が違うのか、時期が違うのかも。


* * *


群れの周りには低めの柵が張り巡らせてありますが、
この柵には羊が逃げないための電流が流れているようです。

私は知らずに触れてしまい、
めちゃくちゃびっくりしました…。

みなさんはどうかお気をつけください;;